2月はいろいろご迷惑おかけします!

今日は寒の戻りというのにはまだ早いですね…冬本番なんでしょうか?寒い!!風が強い!
2階も表の看板が倒れました(汗
2月は少し変則的にお休みいただきます。

いつも通りの月曜日に加えて2月12日(水)~17日(水)まで冬期休暇として
お休みさせていただきます。
私用でお休みさせていただき申し訳ないのですがこの休みが終われば夏まで
ノンストップで頑張っていく予定ですので何卒よろしくお願いいたします。
話は変わりますが先週実家にいちばん近い京阪墨染駅を利用したのですが
駅のホームに何だか気になるポスターが……

(ウェブから拝借しました、チキンなんで自分では撮れません笑)
「墨染 朱美?」
なんだこれは?もしかして京阪鉄道が駅ごとに萌えキャラを!?
確かに今「戦艦コレクション」みたいに物の擬人化が流行していると聞いたことがあるが…
なかなかウチの地元も流行にのっかてるなと思って調べてみると
「いなり、こんこん、恋いろは。」

京都の伏見を舞台にしたアニメをやってるいてそのキャラクターの一人みたいですね。
主人公の名前はな、なんと「伏見 いなり」!!
地元の人間からすると笑ってしまうぐらいそのまんま!!
他にも「丹波橋」くんに「丸太町」さん…地名そのままガッツリ出てきてました。
ここまでがっつりやと地元の人間はちょっと興味わきますよね。
ほなテッペン。から一番近い伏見桃山のキャラクター、桃山くん?桃山さん?は!?
アニメの公式サイトにはいませんでした ○| ̄|_
ただ原作は漫画らしいのでもしかしたらもう登場してるのかもしれませんね。
いろんな形で伏見がフィーチャーされるのはいいことですね!
アニメだと聖地巡礼?みたいのもあるみたいですし。
テッペン。をアニメで登場させてくれないかなと思う今日この頃
とにかく個人的にこのアニメは要チェックです!(笑)

Posted in 店長のひとこと.