Author Archives: NoboruOkuno
臨時休業のお知らせ
久しぶりに更新する時は大概休みのご連絡です。
おかげさまで忙しい毎日を過ごさせていただいて沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。
今年で40の私たち、少し無茶も出来なくなってきましたので少し休みを挟ませていただきます。
4月2日火曜日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただき体調を整えさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
少し前の話ですが近隣の小学校の生徒たちからお仕事インタビューみたいな感じで色々質問を受けたのですが帰り際にメッセージカードもらいました。
改めて自分たちがこの仕事を始めた動機を子供達に説明すると身が引き締まるというか初心を思い出せて子供達に感謝ですね!
そろそろおじさん達には重労働になってきましたがもう一踏ん張り頑張っていきますのでよろしくお願いします。
年末年始の営業のご案内など
おかげさまで毎日忙しくさせていただいております。
コロナ禍を超えて実質初めての年末でしょうか?
大手筋人多いですね〰︎。
毎年こんな感じで盛り上がってほしいものです。
遅くなりましたが年末年始と予約状況などを。
年末は30日(土)まで営業しますが30日は終日貸切で持ち帰りも受け付けておりませんので実質29日まで。
新年は1月5日(金)の夜の営業からスタートします。
貸切もちらほら。
26日(火)お昼の営業は終日貸切。
27日(水)夜の営業は終日貸切。
30日(土)終日貸切。
週末金曜日土曜日はほぼほぼ予約で埋まっており予約の合間や予約のお客様がお帰りになられてからのご案内しか難しいかと…。
という感じです。皆様今年もありがとうございました。
縁と繋がりを感じる一年でお客様からも可愛がっていただき(もうおっさんですが笑)コロナ禍にはなかった交流もでき飲食業の楽しさ面白さを思い出せたような一年かなとふと思っております。
来年も皆様どうぞご贔屓によろしくお願い致します。
無念、エアコン直らず。
昨日メーカーさんが来てくださり漏電が発覚しましたが部品交換が必要で直らず。
暫くエアコン1台ない状態で営業です。
幸いだいぶ涼しくなってきたのでなんとか扇風機でいけそうないけなさそうな。
よかったら来てください。😢
週明けにならないと部品が在庫があるかどうかいつ手配できるかがわかるそうですが嫌な予感しかしません。。
12年目は苦難のスタート…エアコンが。。
どうもお久しぶりです。実は昨日営業開始から丸11年を迎えました。
皆様のおかげです、ありがとうございます。
このブログを読んでくださっているコア?なテッペンファン様がいらっしゃることも判明しましたのでちょくちょく愚痴をこぼしていこうと思います。
と、流暢なことを昨日書こうとしていましたが12年目の出だしに個室側のエアコンが故障しました。。
少し涼しくはなってきていますが鉄板に火をつける当店はまだまだ暑い…。カウンター側のエアコンは稼働していますのでご案内する席数を減らして営業しております。
本日夜の営業中に修理に来てもらうのでそれまでは暑いです。その場で直らなければさらに数日暑いです。屋台感覚でご来店いただける方はお待ちしております。送風機は頑張って稼働してますので!
エアコンの修理が終わるまでの間はご予約一旦停止しておりますのでご了承ください。
12年目はどマイナスからのスタートでこれから上り目しかない!ラッキーくらいの気持ちで行きたいけどいけないわ。。
よろしくお願いします。
ネット予約に関して
お久しぶりです。
ゴールデンウィーク連日たくさんのご予約いただきありがとうございます。
ほぼ毎日予約で満席状態で当日ご来店いただきご案内できなかったお客様には申し訳なく思います。
で、その予約に関して最近お客様と食い違いが生じた事案がありましたので注意書きさせていただきます。
当店ネット予約も受けつけておりますがこれはリクエスト予約というものに該当しネットで予約のボタンを押す=予約確定にはなりません。当店からのメールの返信で予約受付、キャンセルのお返事をして予約受付のご連絡をしたお客様がご予約確定になります。
今年に入り2件あった店舗とお客様の食い違い例を紹介させていただきます。
ネット予約(リクエスト予約)をしたお客様に当店から予約で満席のためキャンセルのご連絡メールを送りました。
お客様はメールを確認することなく予約が出来ていると思い当日ご来店したためご案内が出来ずお客様はネットで予約したと主張されるので履歴を見るとキャンセルメールを送っているのですがそんなもの知らないと。
こちらとしてはキャンセルしている時点でどうしようもないのですがお客様としては予約してるという主張をされるので話は平行線。
ネット予約の仕組みを説明しても受信設定の問題なのか連絡来てないと(いやいやキャンセルメールしてますやん)。
もう誰も得しない悲しい状態😭お客様は当店での食事を楽しみにしてくださったのにご案内出来ず。。満席で忙しい中ネット予約の説明をする私。。最終的にご立腹されてもうええわと怒られる。。泣きたい私。。
えっ、こっちが悪いの?メール送ってますやん
メール来てない?それはそっちの設定ですやん
普通電話するやろって?ネット予約の注意書き読んでよメールか電話って書いてるやん、メールしてるやん、絶対電話するなんて書いてないやん
というより連絡ない思ってるんやったら事前に確認してよ、キャンセルメールしてるけど
あっ、すいません。心の声が漏れました。
当店個室希望のお客様も多く席がご用意出来ないことありキャンセルやテーブル席のご案内でキャンセルメールを送ることは多々あり今までこのような問題はなかったのですが、今年に入ってから2件あったので少し考えていかないといけないのかもしれません。
ネット予約は便利なのですが誰でも簡単に分かりやすくなるといいですね。
以降ネット予約の概要ホットペッパーさんから引用してますのでご確認お願い致します。